What’s NENC Sports Selector?

NENC代表の中川です。NENCスポーツセレクターって一体に何に使う製品なんですか?と聞かれることがありどんな製品なのかを説明いたします。

【どんな製品なんですか?】

マニュアルモード時にセレクターでシフト操作ができる製品です。

【なぜ開発したんですか?】

5代目レガシィから搭載された「スバル・リニアトロニック」には5ATでは付いていたマニュアルモード時にセレクターでシフト操作ができなくなりました。また、ステアリング連動型のステアリングパドルになり左に90度以上切った状態ではダウンシフトをすることが難しくなりました。ステアリングを大きく切る林道の下りでは左コーナーリング中に路面の変化で1つギアを落としたいという時に非常に不便でどうにかならないか考えていました。

セレクターに機能を追加するのではなく、セレクター自体を交換してしまおうと開発を行ったのがNENCスポーツセレクターです。全てコネクターオンで設計をしているので純正ハーネスの可能はありません。※セレクターケーブルの脱着作業はあり。

【取付に関して】

取付はセレクターケーブルの脱着があるため、自動車整備工場及びチューニングショップで行ってください。取付認定店での取付を強く推奨いたします。

【注文方法】

取付認定店・お近くの自動車整備工場・チューニングショップにご注文ください。
当社で取付を希望される方はNENCオンラインショップよりご購入いただけます。
※DIYでの取付は誓約書にサインをして頂ければご購入いただけます。 (保証対象外)

関連記事